ルスデランパラサッカースクールの日常

子供が年下の子を褒めていました

1対1という練習を

 

行っていた時のことですが

 

年下の子相手でも

 

しっかりと戦える子です。

 

「先にボールあげた」

 

という時もありますが

 

年下だからといって

 

からかうこともなく

 

しっかりと正々堂々戦います。

 

スポーツマンだなぁと見ているわけですが

 

「うまいなあいつ」

 

とつぶやいていました。

 

しっかりと友達の1対1も見て

 

そういうことをつぶやいていました。

 

見ていた子は、自分よりも年下の子だったのですが

 

すごいものはすごいと

 

尊敬の気持ちを持って

 

素直に表現できることは

 

一つの勇気だと思います。

 

そんな素直な気持ちを持って

 

自分よりも上手な子から学び取る姿勢を

 

持つことが出来れば

 

今よりももっと上手になっていくことができると思う

 

将来が楽しみなコーチでした。