ルスデランパラサッカースクールの日常

子供の自己分析

子供達が

 

1対1のトレーニングを行っていました

 

何度も繰り返すなかで

 

子供達はだんだんうまくなってきているのですが

 

ある時、子供が呟きました

 

「おれ、1対1苦手だわ~」

 

なかなか勝てない自分に気付いて

 

そうつぶやいたんだと思います。

 

悔しい気持ちや自己防衛のためにそうつぶやいと思いますが

 

ディフェンスで苦戦してたので

 

「どうやしたら抜かれないと思う?」

 

と聞いてみたら

 

「足を出さないようにする」

 

と答えました

 

足を出して抜かれていることには気づいているみたいです。

 

それでも足を出して抜かれていました

 

練習の終わりに

 

「どうだった?」

 

と聞いたら

 

「足を出す癖がついてる」

 

と言っていました。

 

こうやって自己分析出来ているのは

 

とてもすごいことだなぁと感心しました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com