ルスデランパラサッカースクールの日常

悔しくて泣いてしまった子がいました

いつも自分よりも強い相手に

 

立ち向かっていける

 

勇気がある子なのですが

 

何度やっても勝つことが出来なくて悔しい思いをしていました。

 

Jリーグという

 

練習の中で

 

何度も2対2の試合を繰り返して

 

勝ったら上に上がって

 

負けたら下にさがるという練習があるのですが

 

なかなか勝てなく悔しそうにしています。

 

なかなか試合始めないなぁ

 

と思ってみていたのですが

 

泣いてしまっていました。

 

相当悔しかったんだろうなぁ

 

と思って見ていましたが

 

他の子も

 

はやくやろうよ~

 

と声をかけるので

 

一生懸命試合をしていました。

 

その子のすごいところは

 

仲間のせいにすることなく

 

悔しくても何度も戦っていける所です。

 

そんなくやしさをバネに

 

これからもたくさん練習して

 

強くなっていってほしいと思うコーチでした。