ルスデランパラサッカースクールの日常

なかなか練習をやりがらなかった子

入会したばかりの子で

 

 

 

なかなか練習をやりたがらなかった子だったのですが

 

 

 

試合だけは、すごく楽しそうにやっています・・・(笑)

 

 

 

どうにか、練習もやってくれないかなぁと考えていて

 

 

 

練習の終わりのお話で

 

 

 

「もっと試合が楽しくなる方法があります。

試合の前の練習で、一生懸命練習してうまくなって

試合をやるともっと楽しい!

楽しいから、練習も頑張って

試合はもっと楽しい!」

 

というお話をしたのですが

 

 

次の練習は、最初の練習から試合まで一生懸命

 

 

やっていました。

(その話のがきっかけかどうかはわかりませんが・・・笑)

 

 

今は、パスとシュートに徹して、ゴールを守っていますが

 

 

だんだんドリブルも出来るようになってくるときをみるのが

 

 

とても楽しみです。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com