ルスデランパラサッカースクールの日常

年下の子に優しい子供達

スクールの特徴として

 

年齢で分けるのではなく

 

カテゴリーで分けているので

 

色々な学年の子と一緒にサッカーの練習をやるわけですが

 

特にスクールに長くいる年上の子は

 

年下の子にとてもやさしいです。

 

 

ジグザグドリブルじゃんけん

 

という

 

じゃんけんをして勝ったら先に進めて

 

負けたら戻るという練習があるのですが

 

年下の子とじゃんけんをする時は

 

自然と年下の子のじゃんけんのスピードに合わせて

 

「さ~いしょ~はぐ~」

 

とゆっくりじゃんけんしています。

 

じゃんけんが慣れた子同士でやる時は

 

「さる、ごりら、チンパンジー

 

というよくわからない掛け声でじゃんけんしている子もいるのですが(笑)

 

年下の子と一緒にじゃんけんする時は

 

すごい丁寧です。

 

お~優しいなぁ

 

といつも感心しているコーチでした。