ルスデランパラサッカースクールの日常

リフティングのコツを聞いてた子供がいました

練習が始まる前の時間の事です。

 

子供が

 

「リフティングのコツ教えて!」

 

と言ってきました。

 

そういえば、前の練習の時も

 

リフティングの話していたなぁ

 

と思いながらリフティングのこつを教えました。

 

「どういうリフティング?こういうリフティング?」

 

と言いながら、色々見せてみたのですが

 

「おれこのリフティングしかできないよ」

 

と言って

 

右足だけでリフティングして見せました。

 

「ほ~。何回できるの?」

 

「15回!」

 

「そんなんだ!じゃあ・・・

 

本気で16回目指して

 

100回失敗するんだ!!」

 

と教えました(笑)

 

「本気でやらないと意味ないからな!」

 

と言ってみたわけですが

 

その子は一生懸命練習していました。

 

かわいいですねぇ(笑)

 

コツを伝えてから他の事もお話していたのですが

 

ちょこちょことやって来て

 

「いま24回失敗した!」

 

と伝えに来ました。

 

「そうか!最高でた?」

 

「まだ!」

 

「じゃああと76回だ!」

 

と伝えたら、こつこつやり始めたのですが

 

ちょうど30回目の挑戦の時に

 

11回まで言って大興奮でした(笑)

 

惜しかったなぁ!

 

こんな一生懸命な子供達はすごいなぁと感心するコーチでした。