ルスデランパラサッカースクールの日常

子供がゴールを作ってくれました

練習が始まるよりも

 

ずっと早く来ている子がいたので

 

「ちょっと手伝って!」

 

とゴールを作る手伝いをしてもらいました。

 

「やるやる!」

 

子供はとてもやる気に満ち溢れていました。

 

小さい手で一生懸命ゴールの釘をハンマーでたたいてくれているのですが

 

ゴールの向き反対だ―

 

と思いながら、一生懸命やってくれている手前

 

水を指づらく

 

しばらくそのままやってもらっていたら

 

「できたー!」

 

とすごいうれしそう。

 

4個くらいゴールを組み立ててくれて

 

「もう疲れた!!」

 

とコーチに訴えてきました(笑)

 

「ありがとね(笑)」

 

と伝えてハンマーをもらったのですが

 

隣でちょこちょこついてきて

 

釘を支えるお手伝いをしてくれました

 

小さい手で

 

とても気持ちが嬉しかったので

 

小さい手にハンマーをぶつけないように

 

ゆっくりゴールを設営して

 

今日も練習がスタートしました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com