ルスデランパラサッカースクールの日常

トンボ整備を褒められた子供達

練習が始まる前の

 

コーチが練習を準備しているときに

 

よく犬と連れて

 

散歩しながら

 

歩いているおじいさんと

 

時々会話したりする仲なのですが

 

あるときの練習で子供たちに

 

お団子を持ってきていただいたことがありまして

 

「次の日にゲートボールをいつもやっているんだけどな

 

そのときはいつも綺麗に地面がなってるんだわ

 

なんか嬉しくなってなあ

 

これはいつかお礼しないかんわ

 

と思ってたんだ」

 

と言ってくださいました

 

個人的にもそんなふうに褒められるなんて嬉しく

 

いつも一生懸命トンボを引いてるのは子供たちなのですが(笑)

 

何か自分のことのように

 

嬉しくなってしまいました

 

子供たちには、その日に

 

こんなお爺さんおったよ

 

ということを伝えたら

 

すごいみんなニヤニヤしていました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com