ルスデランパラサッカースクールの日常

ルスデランパラのイベントについて解説

ルスデランパラサッカースクールでは

定期的にイベントが開催されます。

イベントの説明やイベント後のお金の使い道

そして、今後のルスデランパラについて記していきたいと思います。

 

ルスデランパラサッカー大会

ルスデランパラの中でも大人気なイベントがルスデランパラサッカー大会です。

このイベントは、ルスデランパラサッカースクールが始まって一番最初に開催したイベントでもあります。

 

ルスデランパラサッカー大会は、ルスデランパラサッカースクールを始める前から、個人的にやりたいと思っていたことの一つで

自分がサッカーをやってきて、一番楽しかったのはいつかなぁと

考えたときに、練習後や試合後に、友達と集まって自由に練習していた時が

一番楽しかったのを今でも覚えています。

 

あの時の楽しさを子供達にも感じてほしいなぁと考え、開催したのがルスデランパラサッカー大会でした。

自分達で作戦を考え、自分達で練習をして、自分達で試合に挑む。

そんな大会に出来たらいいなぁと思いながら、日々改善をし続け、子供達の思い出に残るように努力しております。

 

 

ルスデランパラカップ

ルスデランパラカップは、現在U8やU12を開催しております。

 

元々、小学生の低学年の大会が少ないという話を聞いておりましたので、少しでも力になれるように努力したいと思い、開催したのがきっかけです。

 

U12は、お世話になっていたコーチから

「6年生の大会もやってよ~」

と言ってくださったのをきっかけに開催させていただいたのですが

もうすぐ子供達が卒業ということもあり、子供達もコーチも熱量が違い

とても楽しそうでしたので、続けていきたいと思うようになりました。

 

子供達にできるだけ、メダルや楯をあげられるように努力しているのですが、目標は、豊田スタジアムを借りて、大会を開催できるように今以上に努力していきたいと考えております。

 

今後、ルスデランパラサッカースクールからも希望者が増えてきたら、出場したいと考えております。

 

 

バーベキュー大会

バーベキュー大会は、何かイベントの開催を考えていた時に

バーベキューを嫌いな子はおそらくいないだろうなぁと

ぼんやり考えて、開催したのがきっかけです。

 

子供達もお肉が大好きで、仲の良い友達とも一緒に遊べるので

とても楽しそうです。

中でも、水鉄砲大会は、大盛り上がりで

ペットボトルを水鉄砲の代わりにしたりと

学年問わずに楽しそうに戦っています。

 

イベント後の余ったお金の使い道

イベントを開催するために、皆様からお金を預かり

イベントに必要なものを揃えて開催させていただくわけですが

余ったお金はどうなるの?

ということをしっかりとお伝えしておくことで

今後も不安なくイベントにご参加していただけると思い、記しておきたいと思います。

f:id:aquahero2:20210505084446p:plain

このイラストのように、余ったお金は全て備品代へと使われていきます。

イベントにご参加いただくことで

イベントを楽しむことが出来るだけでなく

今後のルスデランパラサッカースクールもアップデートしていく

という形になります。

 

他のサッカースクールと比較して、圧倒的に安い会費で運営させていただいている

ルスデランパラサッカースクールですが

会費が安いからといって、設備が不十分とは絶対に思われたくないので

子供達に満足してもらえるような環境を整える努力をしていきたいと考えております。

今後の目標

ルスデランパラサッカースクールは、会費だけでなく、イベント運営費、物品販売費などを余すことなくルスデランパラの子供達に、非営利で行っております。

今後の目標としては、NPO法人への法人化と認定NPO法人に出来るように、形としても非営利団体として活動していきたいと考えております。

また、今後のイベント活動も

子供達がサッカーをもっと好きになってもらえるように

様々な企画を考えていきたいと思っております。

今後ともルスデランパラサッカースクールをよろしくお願いいたします。