ルスデランパラサッカースクールの日常

珍しくネガティブになった子の発言

上級に来ている子が

 

 

ルスデランパラFCの練習している姿を見ていて

 

 

たまたま、上級でやっていたトレーニングを

 

ルスデランパラFCの子もやっていたのですが

 

 

その子は

 

「俺たちが全然できなかったのにもうできそうじゃん!」

 

と感動していました。

 

「○○も練習すればできるようになるよ」

 

という話をしていたのですが

 

「おれ全然うまくなってないよ」

 

と珍しく、ネガティブというか

 

自信のないことを言っていました。

 

いつもは強気な子というか

 

やってやんぜ!!!!!

 

みたいな子なので(笑)

 

どうしたんだろうと思ったのですが

 

何か言ってほしそうだったので

 

「最初に入ってきた時のあなたのプレー覚えてる?(笑)

 

ずっと右にしかいかなかったんだよ(笑)」

 

コーチはちょっとからかうようにその時の彼のプレーをまねしました。

 

「それじゃ相手によまれるじゃん(笑)」

 

と笑っていましたが

 

何か行き詰まりでも感じているのかなぁ

 

と気になったので、もう少し様子を見てみようと思うコーチでした。