ルスデランパラサッカースクールの日常

ビブスを畳む子供達

子供達には

 

ビブスの片付けを

 

畳んで返すようにお願いしているのですが

 

子供達は一生懸命

 

ビブスを畳んでいます(笑)

 

すごい綺麗に畳めている子もいるのですが

 

ビブスを畳むのは

 

特に初級の子とっては難しいみたいです。

 

裏っ返しのまま畳んでしまう子もいれば

 

端っこを合わせられずに畳んでしまう子もいます。

 

中には

 

どんだけ畳むの!(笑)

 

というくらい小さく畳んでいる子もいます。

 

みんな一生懸命畳んでいるので

 

可愛いなぁと思いながら見ているのですが

 

ルスデランパラFCの子や上級の子は

 

当たり前のようにビブスを畳んでします。

 

今は、上手に畳めなくても

 

畳む習慣が身に付けば

 

いずれは綺麗に畳めるようになると思うので

 

そういう将来のことを考えると

 

とても楽しみなコーチでした。