ルスデランパラサッカースクールの日常

かなり悩んでいる子がどうするのか

「全然パスがもらえなかった」

 

 

 

練習が終わり、挨拶の前に

 

 

そんなことを子供同士でお話していました。

 

 

 

「ずっとディフェンスばかりやっていた・・・」

 

 

かなりこれは、萎えている感じだなぁ

 

 

と子供達を見ながら

 

 

方耳だけ、そちらの方に向けていたのですが

 

 

以前は、その子は

 

 

なかなか練習を集中してやろうとせずに

 

 

ふざけて、周りに怒られている子でした。

 

 

 

最近は、サッカーを真剣にやることの楽しさがわかり

 

 

一生懸命やるのですが

 

 

なかなかパスをもらうことができません。

 

 

コーチから見たら、一生懸命、相手からボールを取りに行っているので

 

 

それはそれでとても大切なことだと思いますが

 

 

本人にとっては物足りないのでしょう。

 

 

かなり応えていたので、本人かなり悩んでいたと思います。

 

 

こういう時に、次に会う時は、何かしら変わる子か

 

 

そのまま同じようなことを繰り返すかのどちらかに別れます。

 

 

また同じようなことを繰り返していたときは

 

 

ひと声かけて、考えさせようと思いました。

 

 

子供のこういう大人の階段を上る瞬間を見れるかどうか

 

というタイミングは、

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

とてもどきどきします。