ルスデランパラサッカースクールの日常

勝つための子供たちの作戦タイム

Jリーグというトレーニングで

 

勝ち上がりの2対2を

 

行っていくのですが

 

1組だけ奇数がでると

 

休憩という形になります。

 

休憩している組は何をしているのか見ると

 

 

次に勝つためにどうするか作戦を練っています。

 

 

ゴールキックから想定して

 

「次おれがここにパス出してここに走るから」

 

「お前がここにパスをして」

 

「そうすると相手がここに来るだろ?」

 

 

って話し合っています。

 

 

相手の動きを想定してまで作戦を考えられるなんて

 

すごいなってコーチは見ていました

 

 

そのチームはどうなるかなと

 

わくわくしながら見ていたのですが

 

いざ、ゴールキックのシーン

 

 

一本目のパスまでは作戦通りみたいでしたが

 

そこで取られて次にはつながらず!

 

おしかったなぁって

 

応援していました

 

がんばれ!