ルスデランパラサッカースクールの日常

大きいゴールに対しての子供の反応

最近、FCの練習で

 

 

大きい小学生用のゴールを使うので

 

 

スクールの練習前に組み立てて

 

 

置いておくのですが

 

 

 

初級の子供たちと

 

 

中級の子供たちで

 

 

反応が違い

 

 

面白かったです!

 

 

 

初級の子供たちはというと

 

 

だ~れも気づきません・・・笑

 

 

 

コーチ的には

 

 

 

わ~~!!

 

でかいゴールだ!!

 

 

 

っていう反応を期待していたのですが

 

 

だれも何もいいません・・・笑

 

 

唯一2週目に一人だけ

 

 

あれ?でかいゴールだ!

 

 

といい

 

終わりました(笑)

 

 

小さいゴールで遊んでいるので

 

 

まだまだ

 

 

小さいゴールで満足のようです

 

 

 

一方、中級の子たちは

 

 

練習前に

 

 

大きいゴールの前に群がって

 

 

 

みんなでシュート

 

シュート

 

シュート

 

大はしゃぎです(笑)

 

 

練習で使うわけではありませんが

 

 

大きいゴールを置いておくだけで

 

 

シュートがうまくなっていくのでは

 

とひそかに期待しています・・・笑

https://www.instagram.com/p/CEqj9kFhxzb/

8月25日(火)中級