ルスデランパラサッカースクールの日常

カテゴリーをあげていく子供たちの様子はこちら

ルスデランパラサッカースクールには

 

初級コース

 

中級コース

 

上級コース

 

ルスデランパラFC練習生

 

ルスデランパラFC

 

という形でカテゴリーが分かれているのですが

 

最初は

 

「そろそろ中級上がったら?」

 

と子供に聞いても

 

「え~いやだ!」

 

と拒否していた子だったのですが

 

改めて

 

「中級にどう?」

 

と聞いたら

 

「次行くよ!」

 

と、ケロっとした感じで言ってきました(笑)

 

本人、自信がなかったのか

 

不安なのかもわからないですが

 

他の子も初級から中級に上がり始めたので

 

行こうかなぁとおもい始めたのかもしれません。

 

実力的には、中級でもやれる子だったので

 

背中を押していたわけですが

 

やっぱりステージをあげるということは

 

どの子にとっても

 

ある程度の不安や緊張はあるみたいです。

 

最初、中級に変えた子は

 

不安なのか

 

ずっとコーチのところにいて

 

「あんなリフティングとかうまい子いるのに

 

おれやっていけるかなぁ」

 

とずっと不安そうでした(笑)

 

やってみると案外できてしまうので

 

楽しそうにやっていたのでよかったです。