ルスデランパラサッカースクールの日常

西本走りをなぜかできている子がいます。

 

西本走りについて

 

 

子供たちを見ていると

 

 

ひとりだけなぜかわからないのですが

 

 

西本走りをやっている子供がいます。

 

 

FBTを試しにやらせてみても

 

 

やはり背中がグイーーンと曲がっていきます。

 

 

なぜ何も教えていないのにできているのかわからないのですが

 

 

とにかく出足がはやい!

 

 

初速の出方が段違いに早いです。

 

 

 

これが西本走り・・・。

 

 

 

自分でも少しずつできている実感があるので

 

 

初速に乗る速さをとてもよく実感しています。

 

 

本人もやはりシュートが打つときに

 

背中が痛くなった

 

 

と昔言っていたのを思い出します。

 

 

まさに

 

かずさんが言っていた

 

スペイン人はオスグット病はないけど、

 

背中が痛くなる子が多い。

 

というまさにそのままです。

 

 

そんな子もいるんですねぇ!

 

 

西本走りは、上級コースから練習していきます。

 

 

練習して感覚をつかむことができれば

 

段違いの体の使いかたを身に着けることができます!

 

 

子供たちの将来が楽しみです!

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com