ルスデランパラサッカースクールの日常

片付けが習慣ついてきた子供たちはこんなこともできます。

 

練習が終わった後の片付けというのは

 

 

少しずつではありますが

 

 

子供たちに習慣づいてきているなぁと感じます。

 

 

練習最後に行う試合が終わってから

 

 

片づけを行うのですが

 

 

片付けを行う前にいつも

 

 

ゴールが決まったかどうかの喧嘩があります(笑)

 

 

そのあとにすぐ切り替えて

 

 

 

片付けにうつることができるかどうか。

 

 

自分の着ていたビブスを片付けることは

 

 

みんなできるみたいですが

 

 

試合で使ったコーンを片付けられるかどうか

 

 

周りを見て、誰もやっていないなら自分がやろう

 

 

という気を回して片付ける子がちらほら出てきています。

 

 

自分が使っていないコーンでもついでにもっていったりするところがみられて

 

 

素敵だと感じました。

 

 

まだまだ全員ができるとまではいかないので

 

 

少しずつ成長していってもらえたらと思います。