ルスデランパラサッカースクールの日常

グランパスコーチングセミナー1日目の内容はこちら。

 

グランパスコーチンセミナーの1日目が終了しました!

 

 

初日の内容は

 

 

パス&コントロール

 

 

風間八宏さんがもっとも大切にしていると言われる。

 

 

止める。という技術。

 

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 内容は、風間さんの書籍の内容そのままを

 

 

実際に講義として行うという形でしたので

 

 

新しい知識を得れたという感じではなかったのですが

 

 

 

サッカーができたので楽しかったです(笑)

 

 

いつの年代から止める。蹴る。

 

 

について教えていくべきか

 

 

という話になり

 

 

小学生年代からも積極的に伝えていってほしい

 

 

グランパスコーチたちは

 

 

考えているみたいです。

 

 

低学年がインサイドキックを蹴るのに

 

 

足の位置まで意識して蹴る

 

 

というのは、難しいのではないかと思うので

 

 

インサイドキックやインサイドトラップの慣れてきて

 

 

集中力も長く持つようになる

 

 

4年生あたりから徐々に教えていくのがいいのではないかと考えました。