ルスデランパラサッカースクールの日常

ルスデランパラにこんな新たな仲間が増えました!

ルスデランパラサッカースクールに

 

新たな仲間が加わりました~~!

 

f:id:aquahero2:20190416120427j:plain

 

ミニゴールです!

 

初級コースや中級コースでは、

 

まだまだ大人数での試合形式の練習は難しいので

 

少人数の試合にするために、コートをいくつかにわけて行っています。

 

 

そのためのゴールを以前までは、

 

コーンを3本立てて行っていたのですが、

 

それだとコーンの隙間にボールが通ってしまったり

 

風で吹き飛ばされたりと

 

色々とうまくいかないことが多かったので

 

ついに購入しました!!

 

なかなかのいい買い物をしたと思います!

 

子供たちに

 

思いっきりシュートをしてもらっても

 

吹き飛ばされること無く使えました!

 

ゴールにペグがついていて

 

地面に埋めて跳ばなくするのですが、

 

子供にハンマーを貸してみていたら

 

本当に地面深くまで埋めて

 

ペグが地面から見えないくらいまで埋めてくれて

 

終わった後に抜くのが大変でした・・・笑

 

その子供が

 

「コーチあれ最後はずすでしょ??

 

コーチ絶対ゴール抜けないよ~~?

 

コーチ抜けなかったら100円ね~~?」

 

ってしつこく聞いてくるので

 

外せないわけないでしょ

 

って思って

 

「じゃあコーチがゴール抜けたら100円だよ?(笑)」

 

って話してたのですが

 

本当に抜けなくて焦りました・・・笑

 

子供の力恐るべし・・・笑

 

紅白戦などで子供たちがボールに触る回数を増やせるように

 

子供たちが増え次第

 

このミニゴールは増やしていく予定です!

 

子供たちが

 

サッカーを好きでうまくなるように

 

いつでも努力は惜しみません!