ルスデランパラサッカースクールの日常

コーチを勇気付ける子供達の言動はこちらです。

子供達に勇気付けられることが多々あります。

 

 

現在ルスデランパラサッカースクールの照明器具は、2種類使っています。

 

 

 

f:id:aquahero2:20190319141401j:plain

1つはこれです。名前は、CR7。こいつ1台で相当な明るさを誇ります。明るすぎて、影が片寄ってしまうくらいです。

f:id:aquahero2:20190319141533j:plain

これがCR7が点いていない状態です。

 

 

f:id:aquahero2:20190319141622j:plain

こちらが点けた状態です。

明るさは一目瞭然です!

 

 

もうひとつの照明器具を紹介します。

 

f:id:aquahero2:20190319142109j:plain

名前はありません・・・笑

絶賛募集中です。

 

 

ルスデランパラサッカースクール設立当初1台からスタートしました。

 

お金も無いので1台購入するのが限界だったので

当時は、すごい薄暗い中練習していたのを覚えています。

(今でも薄暗いですが・・・笑)

 

それが2台に増え、

子供から

「影が無い!!」

って喜んでもらえたときは嬉しかったのを覚えています。

 

今は、こいつ5台とCR71台で練習を行っているのですが、

 

子供達に

「照明変えた~?」

とときどき聞かれます。

 

CR7に変えたときに、子供達に宣言しました。

「全部CR7にするからな!」

 

それから時々聞かれるのですが、

まだまだそこまではいけません・・・笑

 

子供達からの期待にいつも後押しされているようではまだまだですね笑

 

子供達がサッカーのやりやすい環境を作れるように日々努力していきたいと思います。

 

 

 

子供達には、

「これって小学生までしかないの?」

と聞かれることがあるので

 

「中学生からはチームとしてやるよ!」

というと

「お~~、名前は?」

と聞かれたので、

 

ドヤ顔して

「ルスデランパラFCだ!!」

と言ったのですが、

「なげ~~!!

省略してよ~~!!

 

ルスデFCね!」

 

と勝手に決められました・・・笑

 

うれしいような・・・切ないような・・・笑

 

これだけかわいい子供達だから

コーチは日々努力できるのです。

 

これからもがんばります。