ルスデランパラサッカースクールの日常

今の時代に必要な習い事について

子供達とお話している時に

 

 

「夏休み楽しい?」

 

と聞くのですが

 

8割近くの子供達が

 

「楽しくない!」

 

と答えてきます

 

理由は

 

宿題が多い

 

ということを話してくるのですが

 

学校で友達と会っている方がいいようです

 

 

今は、割と習い事をやっている子が多く

 

休みだったとしても

 

遊ぶ友達がいなくて

 

結局、何もやる事がない

 

みたいなことが

 

そういうことに繋がるのかなぁ

 

と思います。

 

自分の小学生時代の夏休みを思い返してみると

 

いとこと公園に行ったり

 

こどもの家(学校の近くにある遊べる体育館みたいな場所)に行けば

 

とりあえず誰かいる

 

みたいのことだったので

 

楽しくてしょうがないイメージなので

 

そういう時代に合うためにも

 

ルスデランパラに行けば

 

とりあえず、友達がいる

 

公園にいくように通えるサッカースクール

 

を目指して、努力していきたいと思います。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com