ルスデランパラサッカースクールの日常

まるでセミを捕まえる時のようなこんな作戦です

子供達は

 

練習中に

 

色々な事を考えているようで

 

ある時

 

2対1のトレーニングをしていたのですが

 

1人でボールを奪わないといけないので

 

どうすればいいかなぁ

 

と考えていたようで

 

ボールを持っている人に対して

 

ゆっくりゆっくり

 

ボールを取る気が無いような雰囲気を出して

 

近づきます

 

そして

 

いきなりスピードを変えて

 

襲い掛かります(笑)

 

まるで、せみを捕まえるためにゆっくり近づくときみたいです(笑)

 

1度目は、成功して味をしめたようで

 

もう一度行うのですが

 

他の子もそれを見ているので

 

そうは甘くありません。

 

奪いに来る瞬間に

 

味方にパスを出して

 

今度は、ゴールを入れられてしまいました

 

色々な駆け引きがあり

 

とても面白いなぁと感動する

 

コーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com