ルスデランパラサッカースクールの日常

「コーチ教えて!」と聞いてきた内容に驚きました

練習に早めに来た子が

 

 

「コーチ、教えて!」

 

と言ってきたので

 

サッカーの事かと思った

 

なんと、算数(笑)

 

えんぴつと算数の問題集をもって

 

颯爽と現れました

 

足し算が難しいようで

 

コーチがヒントを与えながら教えていると

 

 

「あっわかった!!」

 

「こう?」

 

「おー、なんでわかった?」

 

「だってさ!こうなるからじゃん!」

 

「そうなんだ(笑)」

 

説明にはなってなかったですが

 

解けてうれしいようです(笑)

 

一応、数学の教員免許を持っているので

 

こういう子供の喜ぶ顔をみれるのは

 

とても楽しいなぁと感じるコーチでした

 

そのあとに、大きい子たちが来て

 

「やってあげるわ」

 

「やって!」

 

「だめです(笑)」

 

という話になったわけですが

 

お兄ちゃんというのは

 

こんなことできないの?

 

とか

 

もう、しょうがないなぁ

 

という

 

年下の子に世話を焼くようなところがあって

 

個人的にもとても助かるなぁと思うコーチでした

 

ただ、算数は自分で解きましょう(笑)

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com