ルスデランパラサッカースクールの日常

第7回ルスデランパラサッカー大会

6月25日(土)

 

 

第7回ルスデランパラサッカー大会が開催されました!!

 

 

今回は、梅雨に開催という事で

 

天候も大会中にコロコロと変わり

 

さっきまで小雨が降っていたと思ったら

 

急に晴れだして、とても暑くなったり

 

熱中症対策で

 

凍らしたペットボトルや塩分チャージなどで対応し

 

無事に、みんな楽しくサッカーを楽しむことが出来ました!

 

 

 

今回も、子供達に、チーム名を決めてもらい

 

団結力を高めてもらいました!!

 

 

今回は、恒例の「アンパンマン」と「ばいきんまん」のチーム名が無かったのですが

 

ユニークなチーム名が数多くありました

 

 

なかでも「ゆけん」というチーム名は

 

メンバー3人の頭文字をとったチーム名みたいで

 

この3人は

 

最後まで試合中も試合じゃない時も

 

団結していた感じがあったのが印象的でした。

 

チーム名って大切なんだなぁ

 

と感じたコーチでした。

 

他にも、チーム名が決められず

 

なかなか練習できなかったチームもあったみたいですが

 

なんとか決められたようで

 

とても楽しそうに決めれているのが

 

子供達のすごさだと思います。

 

 

小学生も中学生も全員

 

試合は、白熱しており

 

子供達の中では、メダルは特別なようで

 

非常に熱い戦いが繰り広げられていました!

 

この大会だけでも

 

かなり、サッカーが上手になったのではないかなぁ

 

と思います

 

試合以外の所でも

 

空き時間を活用して

 

チームで一緒に練習をしたり

 

作戦を話し合ったりしていたので

 

一戦一戦大切に戦っていたことが分かります。

 

 

子供達には伝えましたが

 

サッカーは、全員が活躍できるスポーツで

 

ドリブルで相手を抜く子もいれば、ゴールを決める子もいる反面

 

ゴールを守ったり、ボールを奪う子もおり

 

全員の協力で勝利できるわけなので

 

この大会をへて

 

今よりももっとサッカーを好きになってくれればと思いました!

 

今回は、カメラマンに徹していましたが

 

子供達もカメラマンをすごいやりたいみたいで

 

お願いしていたら

 

とても上手に撮影してくれました!

 

子供達の思い出に少しでも残ってくれたらと思いました。

 

保護者の皆様、大会運営にご協力いただきありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com