ルスデランパラサッカースクールの日常

子供はこんな事に夢中なようです

練習前に子供達と話していると

 

 

色々な話を聞けて面白いのですが

 

 

家でナスを育ててる

 

 

という子がいました

 

 

「ハイビスカスも育てたかったけどやめといた」

 

 

「なんでやめたの?」

 

 

「えっ、だって時期じゃないでしょ?」

 

 

「・・・そうなんだ」

 

 

あまりよくわからなかったので

 

うまく返せなかったのですが

 

 

「コーチ、きゅうり育ててるよ」

 

という話してて

 

 

たまたま、ゴールデンウィークに苗を買って

 

始めたのですが

 

なかなかおもしろいもので

 

 

本当にたまたまだったことが

 

子供達の話題に当てはまったので

 

あ~、きゅうり育ててよかった

 

と感じたコーチでした

 

子供の興味に寄り添えるように

 

少しでも多く、対話を重ねていきたいと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com