ルスデランパラサッカースクールの日常

ブラジル対日本についての子供達のこんな感想

練習最後の話で

 

 

日本対ブラジルの話になったのですが

 

 

割とみんな見ていて

 

盛り上がったわけですが

 

 

「ブラジルと日本、どこが違った?」

 

と漠然とした質問を投げかけると

 

 

「黄色い!」

 

とユニフォームの色を即答していました(笑)

 

 

「うますぎた!!」

 

 

とみんな口をそろえて言っていましたが

 

「ブラジルのすごいところは、状況を見て、何をするか決めるまでの時間がすごく早かったとコーチは思うなぁ」

 

という話をした後に

 

「だからみんなもそれができれば、ブラジルに勝てるから頑張ってね!」

 

という話をしたのですが

 

「考えるんじゃない、感じるんだ!(笑)」

 

と子供達は、話していて

 

なんだかうれしそうな子供達でした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com