ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんが「とんぼやりたい」と言いました

練習最後の子供達は

 

とんぼかけまでやってもらうのですが

 

お兄ちゃんが高学年にいる

 

低学年の弟が

 

「俺もあれやる!」

 

とお兄ちゃんの姿を見てか

 

叫び出しました

 

すっごい緊張しているようです

 

両肩を上にあげて

 

「出来るかなぁ~」

 

となにやらつぶやいています(笑)

 

「できなくてもいいで、やってみればいいじゃん(笑)」

 

という話をしながら

 

ロボットのように歩きながら

 

とんぼに近づいていくわけですが

 

お兄ちゃんが気が付いて

 

一緒にやってあげます

 

弟は、安心して一緒にとんぼをひいているわけですが

 

とんぼを片付ける時に

 

お兄ちゃんが、弟の分のとんぼも一緒に

 

片付けてしまったみたいで

 

弟が怒りだします(笑)

 

自分でやりたかったようです(笑)

 

その辺が難しいところだようなぁ

 

とコーチもお兄ちゃんと弟の気持ちを考えながら

 

一日を終えました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com