ルスデランパラサッカースクールの日常

芝刈り機、買いました!

芝刈り機を購入いたしました!

 

ルスデランパラFCで練習させていただいている

 

グラウンドは、夏場になると

 

林のように草が生い茂ってしまうので

 

とうとう芝刈り機を買いました!

 

f:id:aquahero2:20210524065134j:plain

去年は、予算も足りずに

 

大きなはさみみたいなのを購入して

 

雑草をちょきちょき切っていたのですが

 

大きなはさみは、すぐに壊れてしまったので

 

どうしようかなぁと考えていたのですが

 

業者の方が、定期的に雑草を処理してくださり

 

なんとか練習することができました。

 

それでも、雑草は、ぐんぐん伸びて

 

練習のスペースが小さくなってしまうので

 

今回購入に至りました!

 

最初、組み立て方を説明書を見ながらやって

 

完璧に作れたと思ったのですが

 

松原コーチが

 

「これ、反対ですよ!」

 

と教えてくださり、正しく直してくださいました!

 

本当に助かりました!

 

ありがとうございます。

 

芝刈り機を使って、練習前に雑草を刈るわけですが

 

見た目以上に、腰を痛めることがわかりました。

 

畑とかの雑草を刈っている人をよく見かけるので

 

簡単そうに見えたのですが

 

やってみると想像以上に大変で、驚きました!

 

なんでもやってみることは、大切だなぁと実感しました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com