ルスデランパラサッカースクールの日常

どうしたら勝てるか考えた結果、行動したことは反則なのかどうか

最近の1対1のトレーニングで

 

 

 

ボールを持っている方は

 

コーンをジグザグにドリブル

 

 

ボールを持っていない方は

 

 

まっすぐ走って、コーンをくるりと回って

 

1対1スタート

 

 

という始め方なのですが

 

 

ジグザグドリブルがうまくできずに

 

 

相手がはやく来てしまったときに

 

 

ジグザグの途中でも

 

 

ゴールに向かっていきます(笑)

 

 

普通なら

 

途中で抜けているので

 

反則なのかもしれませんが

 

 

サッカーの中で考えれば

 

 

ある意味これは賢い選択で

 

 

ボールがとられると分かっていて

 

そのままジグザグドリブルするよりも

 

どうしたら勝てるのか

 

ということを考えた結果

 

そういう行動をとるのだと思います

 

 

もちろん、最初っからジグザグドリブルする気が無く

 

ゴールにむかうんだったら

 

おいおいおい

 

という話になるかもしれませんが

 

自分で考え、行動したことは

 

とてもすごいなぁと感じたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com