ルスデランパラサッカースクールの日常

こんな「負けるが勝ち」な子供です

レーニングの中で

 

ジグザグドリブルじゃんけん

 

というものがあるのですが

 

ジグザグドリブルして

 

前に相手が来たら

 

じゃんけんをして

 

勝ったら進む

 

というルールです。

 

前に相手が来ているのに

 

ボールを止めることが出来ずに

 

追い越してしまったら

 

一番最初から戻ることになります。

 

最後の1人まできて

 

前に相手がいることに

 

気が付かなかったみたいです。

 

周りを見ながらドリブルしないと

 

追い越してしまうので

 

気を付けないといけないのですが

 

どうするのかなぁとみていたら

 

 

「ごめんごめんごめんごめん」

 

と全力で謝って

 

じゃんけんしています(笑)

 

ここで相手に

 

「ぬかした!」

 

と言われれば

 

最初に戻らないといけなくなるので

 

本人も必死です(笑)

 

結局、じゃんけんして勝つことができたみたいで

 

ごめんの力、おそるべし

 

と感じたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com