ルスデランパラサッカースクールの日常

初級にいた子が中級にチャレンジした感想

最近、初級にいた子が

 

 

中級コースにチャレンジしてきた子がいました!

 

 

コーチとしては、とてもうれしいことで

 

 

初級では簡単に出来ていた子が

 

中級になると、本気を出してもなかなかうまくいかない

 

 

という普段見れない姿を見れて

 

 

とても新鮮な気持ちでした。

 

 

初級でもやったことがある

 

【氷鬼】

 

というトレーニングを入れてみたのですが

 

 

「中級の氷鬼はどうだった?」

 

と聞いてみたら

 

「強すぎる・・・」

 

 

と言っていましたが

 

表情は、なんというか

 

 

明るいような、やり切ったような表情をしていたので

 

 

よい刺激になっているなぁと感じました。

 

 

驚いたのは、最初にやったトレーニングの

 

4ゴールゲームで

 

 

一番最初に触った瞬間がゴールでした(笑)

 

しかも、その日の最初のゴール。

 

 

とても素晴らしいシュートでした!

 

 

もともと初級にいた子が先に中級にいたので

 

その子たちと一緒に仲良くできていたのも

 

よかったなぁと思いました。

 

 

以前から

 

 

「コーチ、一生のお願い

 

練習の時間を2時間半にしてください」

 

とお願いしてくるほどの

 

サッカー少年ですので

 

これからも中級に揉まれて

 

成長していくのを期待しています。