ルスデランパラサッカースクールの日常

どっちのボールか話し合うときに出た言葉

試合をしているときに

 

 

ボールがコートの外から出てしまったときに

 

どっちのボールかでもめることがあるのですが

 

 

子供たちはじゃんけんで決めていました。

 

毎回毎回じゃんけんで決めていたので

 

一人の子が叫びだしました

 

 

「じゃんけん時間の無駄!そっちのボールでいいから

 

早く始めて!」

 

審判はいないので子供たちの話し合いで

 

すべて進んでいくのですが

 

それ以上に、試合がしたいので

 

ボールを譲るということを選択していたのはすごいなぁ

 

 

と感じました。

 

 

高学年でもどっちのボールかでもめるときはあるのですが(笑)

 

 

純粋なサッカーを好きという気持ちが

 

こういった行動に出るんだろうなぁと感じました。