ルスデランパラサッカースクールの日常

ディズニーが”笑顔”を大切にする理由はこちら。

 

最近ディズニーのキャストの本を読んでいるのですが

 

 

なぜディズニーのキャストはあれほどまでに

 

 

ゲストのことを考え行動できるのか

 

 

ということについて情熱的に書いてあります。

 

 

その中で大切なことは

 

 

”笑顔”

 

 

にあるみたいです。

 

 

ディズニーでは

 

 

”笑顔”の練習をたくさんやるみたいです。

 

 

”ミッキー”

 

 

といえば顔が笑顔になるのは有名な話ですが

 

 

なぜそこまで笑顔を大切にするのか。

 

 

それは、

 

”笑顔”は循環する。

 

 

からだそうです。

 

 

キャストが笑顔でゲストに接すれば

 

ゲストも笑顔になり、

 

その笑顔をみたキャストに自信が沸き

 

また笑顔になる。

 

 

これが笑顔の循環だそうです。

 

 

コーチも子供たちにいつでも笑顔で働きかけ

 

笑顔の循環を作れるように努力しようと思いました。