ルスデランパラサッカースクールの日常

ワンパク坊主やガキ大将タイプにはある共通点があります。

 

ワンパク坊主の子供や

 

 

ガキ大将タイプの子供にはある共通点があります。

 

 

意外と人見知りなところです(笑)

 

 

この子達を見ていると

 

 

ワンパクできる周りの子供たちが相手だから

 

ワンパクできるのだと本人自身感じているみたいです。

 

ガキ大将タイプの子供も同じです。

 

こいつらの中だと大きく出ても大丈夫だ

 

と感じると大きくなります(笑)

 

 

この子たちに共通するのは

 

一緒に練習するペアや

 

今日会場にいるメンバーを気にしているところです(笑)

 

 

「○○はいる~?」

 

「○○と一緒の場所にして!」

 

 

と言ってきます。

 

 

 

こういう子たちが高学年の子と一緒に練習をすると

 

最初は警戒しておとなしくやっています。

 

慣れてくると自分を出し始めます。

 

見ているととても面白い関係なのですが

 

こうすると高学年の子たちも

 

サッカーをやりたいので

 

その子達が練習と関係ないことをすると怒ります(笑)

 

当たり前と言えば当たり前ですが

 

言われた本人は

 

シュン

 

となっています・・・笑

 

今まで見たことない一面だったので

 

この環境でどのように学んでいくのか楽しみです。

 

周りの子に我慢してもらってわがままを通すのではなく

 

自分が周りの子を助けれるような存在になってほしいと

 

コーチとしては思います。