ルスデランパラサッカースクールの日常

子供たち同士二人のかわいい戦いはこちら。

この二人は、日ごろからおんなじ学校なだけに

 

 

 

 

 

いつもべったり一緒にいるのですが

 

 

 

 

 

 

Aくんがいたずら好きで

 

 

 

 

 

 

Bくんは、毎回いたずらされて

 

 

 

 

 

「コーチー!」

 

 

 

 

といつもコーチに助けを求める子です。

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

 

 

 

子供達の関わりあいは

 

 

 

 

 

子供たちで解決できるように

 

 

 

 

コーチは、手を出していません。

 

 

 

 

 

 

 

「コーチ!Aがボール奪おうとしてくる!」

 

 

 

 

「そうか!Aから守れたか!?」

 

 

 

「うん!最後はボール奪い返した!」

 

 

 

 

 

そんな会話を毎回して

 

 

 

 

コーチは、なにも助けなかったのですが

 

 

 

 

 

あるとき凍り鬼のトレーニングで

 

 

 

 

 

BくんがAくんにボールを蹴られて飛ばされました。

 

 

凍り鬼では、相手のボールを蹴らないルールです。)

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

 

いつもでしたら

 

 

 

 

Bくんは、

 

 

「コーチ!Aがボール蹴ってくる!」

 

 

 

と言ってきたかもしれません。

 

 

 

この日Bくんは違いました。

 

 

 

 

 

 

Aくんのボールを蹴り返したのです(笑)

 

 

 

 

 

Aくんも驚き、

 

 

 

すかさずBくんのボールを蹴りに行きます。

 

 

 

 

Bくんも負けずに自分のボールを守ろうとします(笑)

 

 

 

 

 

Aくんは、やられなれていないのでしょうか。

 

 

 

 

いじけています・・・笑

 

 

 

なかなか凍り鬼には帰ってきません(笑)

 

 

 

 

 

Bくんも少し罪悪感があるのか

 

 

 

 

凍り鬼をやりながらAくんをチラチラ見ています(笑)

 

 

 

 

自分でなんとかしようというした行動のひとつに感じます。

 

 

 

この二人は、普段からべったりで

 

 

 

他のスクール生とは、関わろうとしない子たちなので

 

 

 

これからじっくりなじんでいけたらと思います。