ルスデランパラサッカースクールの日常

3級審判昇級試験1次突破!それ以上に得られたものがありました。

3級審判の昇級試験

 

 

何とか1次合格しました!

 

 

 

 

 

前回、受けたときは

 

 

 

 

5割の人が筆記で落ちたのですが(僕を含め・・・)

 

 

 

 

 

今回の試験では約9割の人が1次突破しました!

 

 

 

 

 

すごいですね~!

 

 

 

 

 

審判委員会の人たちもとても喜んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

試験会場には、

 

 

 

 

 

接骨院で働いている友達とも会い

 

 

 

 

色々な話を聞かせてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

前足を痛めた話をしてみたのですが

 

 

 

 

 

 

それは○○筋を痛めたからだと思いますよ~

 

 

 

 

と専門的なことを語っていて

 

 

 

 

とてもかっこいいなぁと思いました!

 

 

 

 

 

 

審判の実技講習でも先頭きって

 

 

 

 

 

率先して参加していたので

 

 

 

 

僕も見習わなくてはと思いました!

 

 

 

 

 

 

他にも以前、

 

 

 

 

審判のお手伝いにいった試合で

 

 

 

 

 

学生審判の方とお会いしたことがあったのですが

 

 

 

 

その審判の方が

 

 

 

試験のお手伝いをしていました!

 

 

 

 

以前話したときに

 

 

 

審判の道を究めるのですか?

 

 

 

ということを聞いたら

 

 

 

 

すごいキラキラした目で

 

 

 

「はい!」

 

 

 

 

と言っていたので

 

 

 

 

彼自身に

 

 

 

決意や努力をしている姿を感じました。

 

 

 

 

 

3級審判昇級試験にいって

 

 

 

試験を受けるだけでなく

 

 

 

 

 

 

良い刺激を受けることができたと思いました!