ルスデランパラサッカースクールの日常

GW明け最初の練習の雰囲気はこちら。

昨日はGW明け最初の練習が行われたわけですが

 

 

 

どうも子供たちはGW中に練習していたみたいで

 

 

 

 

とても上手になっていました。

 

 

 

 

特に中級コースの練習は、

 

 

 

 

最初、試合から始まるのですが

 

 

 

 

 

平均的にレベルが上がっているように感じました。

 

 

 

 

 

しっかりと周りを見てドリブルするところと

 

 

 

 

パスをするところの判断ができていました。

 

 

 

 

 

初級コースの子供も

 

 

 

 

GW中に

 

 

 

パパと勝負したけど、もう少しで負けちゃった~~

 

 

 

 

とかわいい話をしてくれる子供もいました。

 

 

 

 

 

片付けの方は、

 

 

 

どうかなぁと少し不安ながらに見ていましたが

 

 

 

 

初級コースの子供たちは、

 

 

 

最後の試合後の片付け以外は・・・笑

 

 

 

みんなで協力して片付けできていました。

 

 

 

 

やはり試合が終わって練習が終わりとなると気が抜けてしまうのかもしれません・・・。

 

 

 

 

集合が早くなるかどうかは、まだ時間がかかりそうです・・・笑

 

 

 

 

 

中級の子供達の片付けは、

 

 

みんなで手分けしてもくもくとやっていたように感じます。

 

 

 

 

早くできた人はとんぼ手伝って~~!

 

 

 

 

と声をかけるなどの自主的な働きかけも見えました!!

 

 

 

 

 

どんどん立派なお兄ちゃんになっているなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりですが、成長している子供たちに今後も期待です!