ルスデランパラサッカースクールの日常

2021-08-29から1日間の記事一覧

話すチカラをつくる本

何を言うかよりも、誰が言うかということの方が大切で、自分が言うことで説得力が増すことの出来るように信頼される努力をする必要があると感じました。まずは、自分が自分を信頼できるように、決めたことをきっちりできるように努力しようと思いました。 意…

人生は20代で決まる

20代での経験が30代のキャリアにいきてくるというのは、あんまり考えなかったですが、よくよく考えてみてれば当然のような気がしました。今どれだけのことを経験して、学んでいくかということが大切かということがわかりました。 ゆるい繋がりこそが大切だと…

カリスマ体育教師の常勝教育

目標が達成することをありありとイメージ出来るまで、意識し続けることが大切だということです。子供たちには、県大会で優勝するということを目標に練習に励んでいるわけですが、自分と子供たちがありありと鮮明にその情景がイメージできないと意味が無いわ…

三兄弟の面白い関係

男三兄弟で通ってきてくれているのですが すごい仲が良いというか 家でもこんな感じなんだろうなぁと思うのが 練習が始まる前に 一番下の子が、お兄ちゃんにちょっかいを駆け出します お兄ちゃんは、追いかけ回すわけですが 弟は、すごい嬉しそうに逃げます…