ルスデランパラサッカースクールの日常

グランパスコーチングセミナーにあの伝説の男がいました。

 

グランパスコーチンセミナー2日目に行って来ました!

 

 

内容は、ゴールキーパーについてです!

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

楢崎おる・・・。

 

 

びっくりしました。

 

 

着いたら楢崎いました・・・。

 

 

楢崎がゴールキーパーについて教えてくれました・・・。

 

 

目の前で楢崎のセービングを見れるとは思ってなかったです。

 

 

さすがは名古屋グランパス・・・。

 

 

楢崎さんすごい謙虚で、

 

 

「すみません、偉そうなこと言ってしまって(笑)」

 

と照れながら話していました。(笑)

 

 

 

「自分が経験してきたことやプレーを伝えることは難しくて

 

先輩たちのように言葉がぽんぽんでてくるのがすごくうらやましく感じるのですが

 

僕も少しでも早く、伝えられるようになりたいと思います」

 

 

めっちゃ謙虚やん!

 

 

楢崎めっちゃ謙虚!

 

 

これが日本の守護神の言葉ですよ!

 

 

一瞬で惚れました・・・笑

 

 

いつでも謙虚さを忘れずに

 

 

あんな男になりたいものです!

 

 

ゴールキーパーの内容も

 

落とし込みやすく段階を踏んでいて

 

すぐにでも実践可能なものでした。

 

 

ありがとうございます!