ルスデランパラサッカースクールの日常

自分の特徴をいかした戦い方

子供達の試合の様子を見ていると

 

自分なりの特徴をいかして

 

どうしたら勝てるのか

 

考えてやっているわけですが

 

中には

 

身体もそんなに大きいわけでもなく

 

足もそんなに速いというわけでもない子

 

というの多くいるわけですが

 

そんな中でも

 

ボールを取られないように

 

相手とボールの間に自分が入って

 

相手がボールを取ろうとしたところを

 

反転して

 

抜いている子がいます

 

そんなに足が速くないので

 

相手に追いつかれては

 

また、体をいれて

 

反転する

 

ということを繰り返して

 

ゴールに迫っていきます(笑)

 

相手もなかなかボールを奪えずにイライラして

 

「なにやってるの!?」

 

と聞くと

 

「だってボールとられるもん!!」

 

と説明しながら試合しているのが

 

かわいいなぁと感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com