ルスデランパラサッカースクールの日常

子供だけで解決してしまう喧嘩に戸惑った件

ある時

 

練習が終わった後に

 

子供が近づいてきて

 

「ボールをコーンの中に隠された!」

 

「そうなの?」

 

「この子に!!」

 

と説明してきました

 

コーチがその子を見て

 

「・・・」

 

となっていると

 

すごいなんか、申し訳なさそうな顔をしていました

 

隠された方に向いて

 

「嫌だったわけだね(笑)」

 

と慰めると

 

片付けの方に行ってしまいました

 

そうしたら

 

ボールを隠した子が

 

その子に近づいていき

 

 

「さっきはごめんね」

 

と謝っていました

 

「いいよ!おれもごめんね」

 

なにがあったのかコーチにはわからなかったのですが

 

解決したようです(笑)

 

ボールを隠すような子ではないと思うのですが

 

悪気はなく

 

ただやってみようと思って

 

コーンの中にボールを入れた結果

 

相手に嫌な思いをさせてしまったのかもしれません

 

子供はおもしろいなぁと感じるコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com