ルスデランパラサッカースクールの日常

どうしても勝ちたい子供達が面白い件

練習最後の試合で

 

 

いつものように

 

 

「はーい、片付けー」

 

と言い

 

 

試合が終了するわけですが

 

 

試合が引き分けだったみたいで

 

 

じゃんけんで勝敗を決めたようなのですが

 

 

1人の子がコーチに近づいてきて

 

 

「じゃんけんして、パー出して、向こうがグーだったのに

 

あいことか言ってきた!」

 

と言ってきました(笑)

 

「それは、パーの勝ちだな(笑)」

 

という話をしていたのですが

 

今度は、もう一人同じチームの子がやってきて

 

「俺が勝っといたから、勝ちだよ!!」

 

と言ってきました

 

「俺、じゃんけんしてない・・・」

 

と寂しそうに言っている子もいました(笑)

 

3人対4人の試合だったので

 

じゃんけんが一人余ってしまったみたいですが

 

どこまでも勝ちにこだわる姿勢は

 

とてもすばらしいなぁと感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com