ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達の試合後の反省がすごい件

練習最後の試合で

 

人数が合わず

 

2人対3人

 

で試合を行う事があります

 

「無理だった」

 

子供たちはコーチに

 

二人では勝てなかったと

 

伝えてきました

 

「どうしたら勝てたの?」

 

と聞いてみたら

 

そことは、別のコートで試合をしていた子が

 

会話に加わってきて

 

「パスしてなかった!!」

 

その子は、年長さんなので

 

自分事として考えて

 

答えてきたようです(笑)

 

「俺たち、パスしてたよ!」

 

「俺はパスしてなかった」

 

そんな会話が続き

 

二人の子達が

 

片付けをしながら

 

「でも俺たち、ドリブルをあんまりしてなかったかなぁ」

 

という話をしています(笑)

 

こうやって自分で自分のプレーを振り返って

 

考えられるのは

 

とても勇気のいることですが

 

素晴らしいなぁと感じたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com