ルスデランパラサッカースクールの日常

子供達にはすべてお見通しでした

ジグザグドリブルじゃんけんや

 

まっすぐドリブルじゃんけんなど

 

レーニングを行うわけですが

 

基本的には

 

子供達は競争が好きなので

 

競争という仕組みを取り入れるわけですが

 

得点を取ることが出来ると

 

子供達は

 

「コーチ、1点!!」

 

と報告してきます

 

そして、子供達が慣れてくるころに

 

「はーい、じゃあ今までのは練習ね!」

 

「ここからが本当の勝負ね!」

 

というのが鉄板ネタなのですが

 

そろそろこのネタも使いすぎて

 

子供達にばれてきているみたいです(笑)

 

子供達から

 

「コーチ、ちゃんと得点数えてる?」

 

と聞かれたり

 

「コーチ、いつこの茶番は終わるんだい?おれにはわかってるよ」

 

と言う子供もいます(笑)

 

学年が上がってくると

 

記憶力も上がってくるので

 

これは、あの時もあったなぁ

 

ということが出来るようになってきます

 

子供達のモチベーションを上げる

 

違う方法を考えていきたいと思うコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com