ルスデランパラサッカースクールの日常

子供の感性はおもしろいという話

グラウンドのトイレで

 

 

夜になると

 

 

真っ暗になり

 

 

誰か、人を感知すると

 

 

いきなり明かりがつくトイレがあるのですが

 

 

そのトイレがどうも

 

子供にとっては怖いらしく

 

 

練習後に

 

 

「きもだめしだー!!」

 

 

と言って

 

遊んでいる子供達もいます

 

 

なかには

 

「コーチ、トイレ行ってくる」

 

と言って行くのですが

 

 

「やっぱやめた」

 

と言って帰ってくる子もいます

 

 

「なんだー、トイレ怖いのか(笑)」

 

「違うよ」

 

という話をするのですが

 

「トイレ、入ったら電気がつくよ」

 

という風に教えて安心させようと思ったのですが

 

「それが怖いんじゃん・・・」

 

と言っていました(笑)

 

どうも勝手に電気がつくということが

 

怖いそうです(笑)

 

子供の感性は、おもしろいなぁと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com