ルスデランパラサッカースクールの日常

2022年、年明け最初の練習試合

1月9日(日)

 

練習試合を行いました!!

 

中学生は、加藤フットボールアカデミーLegさん

 

小学生は、豊橋ソルチさんと

 

それぞれ分かれて練習試合を行いました!!

 

中学生の方は、序盤、良い感じにカウンターを仕掛けることが出来ていたのですが

 

徐々に加藤フットボールアカデミーLegさんの素早い切り替えに

 

なかなか思うように攻撃することができず

 

落ち着かせて攻撃を仕掛けていく

 

というテーマに切り替えて試合を行っていきました!

 

少しずつ落ち着いてボールを回せるようになってきたのですが

 

体力的にも走りきることができなかったのが課題かなぁと感じました。

 

最近、練習でやっている前線からのプレッシングの質は上がってきていたので

 

かなりの成長を確認することができました!

 

小学生の方も、ももとみコーチを中心に

 

課題を決めて、試合に臨めたみたいです!

 

試合の終盤を見ることが出来ましたが

 

しっかりと裏を取るために走り抜けることができていたので

 

とても成長を感じました!

 

カバーを作って守備をするところは

 

まだまだ課題として残ったかなぁと思いました!

 

加藤フットボールアカデミーLegさん

 

豊橋ソルチさん

 

遠方までお越しいただきありがとうございました!!

 

また是非、練習試合よろしくお願いいたします!

 

保護者の皆様、送迎や応援等ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com