ルスデランパラサッカースクールの日常

こんな優しいひとことを言いました

体験に来る子は

 

緊張しながら来る子が多いのですが

 

緊張のあまりなかなか練習に入っていくことができません

 

 

2対1の練習をやっているのですが

 

ずーっと見ています

 

「失敗してもいいんだよ」

 

とコーチが声をかけるのですが

 

うーんという感じで見ています

 

近くにいた子が

 

「こんなのね、失敗して当たり前なんだから!」

 

と明るく声をかけて誘っていました

 

普段の練習から

 

「これ、なかなか勝てねーわ!」

 

と楽しそうに言いながら

 

練習している子なので

 

挑戦する気持ちがわかるのかもしれません。

 

失敗を恐れずに、前向きにチャレンジしていける

 

そんな子が一人でも増えるように

 

子供達と関わって生きたと思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com