ルスデランパラサッカースクールの日常

⑧”笑顔”と”ホスピタリティ”~どうしてもがんばれない人たち~

【どうしても頑張れない人たち】を読んで学んだことをまとめてみました

 

第8章 ”笑顔”と”ホスピタリティ”

支援者同士のコミュニケーションや支援をする人をサポートするための裏方役が大切だという事を学びました。

子供達が練習中に元気が無かったり、トレーニングにうまく入っていけていない時に声をかけることや「なにかあったの?」と聞いてみることで、トレーニングの中に入っていくことがあります。

子供達をしっかりと支援できるように、いつでも笑顔を忘れずに、練習に励もうと思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com