ルスデランパラサッカースクールの日常

子供の癒される発言

子供たちはいつもサッカーを

 

楽しみにやってくるのですが

 

 

サッカーに没頭することで

 

 

サッカーの楽しさは最大限に発揮し

 

うまくなっていきます。

 

 

そのためにコーチは

 

レーニング中に雑談している子には

 

厳しく伝えるようにしています。

 

 

学校の友達同士でチームを組んだりすると

 

それが起きるわけですが

 

 

おもしろいもので

 

 

友達同士でも喧嘩が起きたりします。

 

 

さっきまで雑談していたのに

 

おい!しゃべるな!

 

集中しろ!!

 

って(笑)

 

その子からしたら

 

お前もさっきまでしゃべってたやん

 

って感じなんですけど

 

試合がヒートアップしてくるにつれて

 

いいから早く動け!!

 

といったり

 

こっちだ!パスパス!

 

とアピールが増えたり

 

声を掛け合うことが増えていきます。

 

サッカーを楽しむためには

 

サッカーに没頭することが一番ですね。

 

 

この前子供がこんなことを言っていました。

 

今日雨降るかもしれないよ

 

えっなんで?

 

だって友達がテニスに行きたくないからって

 

てるてるボーズさかさまに2つも作ったんだよ!

 

そうなんだ(笑)それは降るかもしれないね(笑)

 

うん。だから直しておいたから多分大丈夫だけど・・・

 

って

 

可愛すぎる・・・。

 

とコーチはいやされてしまいました。