ルスデランパラサッカースクールの日常

コーチの天敵はこちら

 

子供たちは昆虫が大好きです。

 

 

練習前や練習中にも昆虫を見つければ、

 

全員大集合です。

 

 

バッタにカエルにクモ。

 

 

子供たちの興味をひくものがたくさんあります。

 

 

そういった興味を持つということは、

 

小さな学年であればあるほど、大切になってきます。

 

 

コーチとしてはサッカーに没頭してほしい・・・。

 

という気持ちを抑えつつ

 

 

子供たちが昆虫に飽きだすタイミングを見計らいます。

 

 

はーい!やるよー!

 

と子供たちを呼べば

 

すぐに集まる子たち7割、昆虫に夢中の子たち3割ってところです。(苦笑)

 

 

先にサッカーを始めていると、

 

なにやるのー?と聞いてきます。

 

子供たちも無理に昆虫の興味を奪われるよりも

 

自分からサッカーをやろうと決めてきたので

 

サッカーに集中するようです。

 

 

まだまだコーチvs昆虫の戦いは続きそうですが

 

何とか負けずにやっていきたいと思います。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

 

https://www.instagram.com/p/CBO9q6qAr_V/

2020.6.9(火) 初級